結婚したいアラフォー女子のつぶやき

女子力アップ!大作戦?

この年になって「女子力」と言うのもアレですが、今はいくつになっても女子ですからね。 美魔女の方々を見てもわかるように、40代でも輝いている方はいっぱいいらっしゃいます。 私の女子力アップ方法は、コンプレックスをひとつずつ解消させていくこと。 あ、整形とかではないですよ。生酵素とかスムージーとかを飲んで、カラダの内側から綺麗になることを目指しています。 人間誰しも、自分のネガティブポイントってあると思うんです。 肌が衰えてきたなとか、お腹のお肉がとか。 元々持っている顔とか声は変えようがありませんが、意識するだけでも変わると思うんです。 話し方も、若い方はどんな話し方をしても許されますが、社会人になるとそうはいきません。 それだけで、その人のイメージがついてしまいます。 見た目もそうです。 あまりコテコテがっちりオシャレ頑張ってる風だと引かれてしまいますが、無頓着すぎてもだらしなく見えます。 清潔感が、大事よね。 よし、私の女子力アップのテーマは「清潔感」にしようと思います。